京千 春の陶器まつり

今年も波佐見陶器まつりより1日早い28日から、京千敷地内で開催します。
赤いうつわや箸置き、日用食器を陶器市だけの特別価格で販売。ギャラリーでは新作の器やオブジェも展示します。

【期間】2019年4月28日(日)〜5月5日(日)
【時間】9:00〜17:00
【場所】やきもの工房京千敷地内

859-3704 長崎県東彼杵郡波佐見町小樽郷550→Google map


今年も京千の器を使った四季のごはん 紘さんのプレートランチを、花咲く庭でぜひどうぞ。
紘さんのランチは期間中12時から。食後の珈琲・デザート付1000円。数量限定となります。

紘さんは佐賀県白石町にお店を構えられ、地元の野菜を中心に、素材を生かしたお料理を提供されています。
手間と工夫で引き出された野菜の美味しさを知ると共に、驚きと発見もあるお料理を、この機会にぜひ味わってみて下さい。

◎ランチのご予約について
 ・電話(0956-85-6911)、ホームページのお問い合わせフォーム、メール(kyosen.nagasaki@gmail)で受付けます。
  メールの返信が5日経ってもない場合は、お手数ですが電話にてお問い合わせください。
 ・お子様用については別メニューもご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
 ・陶器まつり期間中のメールでのご予約は確認が遅れる場合がありますので、お電話ください。
 ・ご予約のお電話は、営業時間内の9時〜17時内でお願いいたします。

喫茶は昨年に引き続き、como菓子さんです。
今年はアトリエ・NITI NITIさんの布雑貨・バックの販売もあります。

陶器まつりにまつわる情報などはInstagramで随時お届けします。
やきもの公園で開催される波佐見陶器まつりは4/29〜5/5。芝生広場に出店します。


期間中は近くの改善センターも駐車場となります。道路は気をつけて渡ってください。京千入り口は、赤いオブジェの看板があります。


最後に、「かもしれないルート案内」を。
一般的なナビでは、嬉野インターから県道一号線を通るルートに設定されますが、京千までのルートであれば「急がば回れコース」をオススメします。
ただし、いつもより交通量は多いことが予想されますので、くれぐれも気をつけていらしてくださいね。
お待ちしております。