京千春の陶器まつり2024

ゴールデンウィークに開催
例年より1日早い28日から開催します!

工房内ではお値打ち品やsenのおたのしみBOXの販売。工房隣接店舗や2階ギャラリーでは器やオブジェを展示販売します。
とてもお得なsenのおたのしみセットも販売!詳しくはこちらの記事でご確認ください → おたのしみSET
陶器まつり期間限定で行っていたランチはありません。ご了承ください。
波佐見陶器まつり(やきもの公園 4/29~5/5)の出店はありません。
陶器まつりについての概要、ご来店に際してのご注意事項等は随時更新いたします。ホームページ、SNS等でご確認ください。Instagramを中心にお知らせします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


 京千春の陶器まつり2024

【期 間】 2024年4月28日(日) – 5月5日(日・祝)
【時 間】 9:00 – 16:00

【場 所】京千敷地内 

〒859-3704長崎県東彼杵郡波佐見町小樽郷550

【駐車場】敷地内   10台ほど 
     臨時駐車場 小樽改善センター (工房まで徒歩2分)

通常は嬉野インターから県道1号線を通るルートで案内していますが、町内では各所で陶器市が開催されるため渋滞が予想されます。特に混雑が予想される日に限り、嬉野インターから京千にお越しいただく場合は、オレンジのルートがスムーズにお越しいただける可能性があります。
駐車場は敷地内に10台ほど。その他、臨時駐車場(無料) → 小樽改善センター(工房より徒歩2分)をご用意しています。
※道路を渡る際はご注意ください

京千入口には赤いオブジェがあります
臨時駐車場・小樽改善センター

整理券配布のお知らせ

敷地内の駐車場やセール会場となる工房内の混雑を避けるため、初日の28日と29日の朝に、整理券の配布を予定しています。整理券には限りがあります。混雑が解消され次第、入場制限は終了します。

配布場所:工房隣接店舗前  
配布時間:朝7:30から ※近隣の皆さまに配慮し、時間前のご来店はご遠慮ください。  

  • 1枚につき2名様まで入場可能。小学生までは整理券無しでご入場できます。
  • 代表者1名につき2枚までお渡しします。
  • 会場の状況はホームページ↓とInstagramのストーリーズでお知らせします。
  • 呼び出し後の番号はいつでもご入場可能ですが、できるだけ時間内にお越しください。

  整理券 4/28 呼び出し中【 〜 】   ※現在ご来店可能な整理券はありません


コロナ禍明け、久しぶりの開催となった昨年の陶器まつり。駐車場やセール会場となる工房内の混雑とトラブルを防止するための手段として、整理券配布に至りました。昨年の初日は大荒れの天気だったこともあり、整理券を配った後、お客様には車で待機していただきました。整理券を配布する際に予想されるご来場時刻をお伝えしましたが、実際には予定より早くご案内できた、というのが感想です。お昼前には、待ち時間無く入場が可能になりました。整理券の配布を知らずご来店いただいた方にはお待ちいただくこともありご迷惑おかけしましたが、お客様のご協力によりスムーズに運営することができました。
今年も昨年同様配布しますが、状況を鑑みて臨機応変に対応したいと考えています。工房までの道はとても狭く、駐車場も限りがあります。くれぐれも気をつけてお越しください。また近隣の皆さまに配慮し、時間前のご来店はご遠慮いただきますようお願いいたします。

整理券配布場所

SALEコーナー
箸置き
工房隣接店舗
2階ギャラリー
2階ギャラリー